お、偶然ながら2年連続で63本。2009年は51本だから、この数年はやや多めということになるかな。
1年は52週だから、毎週1本以上観ている計算になる。それ以外にDVD/Blu-rayやWOWOWの映画も観ているわけだが、封切りで観ることが多くなったので、以前に比べればDVD/Blu-rayやWOWOWで観る機会がかなり減ってきた。
その63本は以下のとおりだが、印象が薄いものはタイトルだけ見てもどんな映画か思い出せないものもあるなぁ。
ニューイヤーズ・イブ | ★★★ |
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル | ★★★★ |
リアル・スティール | ★★★1/2 |
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 | ★★★1/2 |
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | ★★★★ |
テイカーズ TAKERS | ★★★1/2 |
コンテイジョン | ★★★1/2 |
マネーボール | ★★★★ |
インモータルズ | ★★★1/2 |
ミッション:8ミニッツ | ★★★1/2 |
オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン | ★対象外 |
カウボーイ&エイリアン | ★★★ |
ブリッツ | ★★★1/2 |
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー | ★★★ |
ワイルド・スピード MEGA MAX | ★★★ |
猿の惑星:創世記(ジェネシス) | ★★★★1/2 |
4デイズ | ★★★1/2 |
ザ・ウォード/監禁病棟 | ★★★ |
スリー・デイズ | ★★★1/2 |
サンクタム | ★★★ |
世界侵略:ロサンゼルス決戦 | ★★★★ |
ミケランジェロの暗号 | ★★★1/2 |
マイティ・ソー | ★★★ |
ハンナ | ★★★★ |
ゴーストライター | ★★★★ |
メカニック | ★★★1/2 |
この愛のために撃て | ★★★★ |
デビルクエスト | ★★★ |
モールス | ★★★★ |
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | ★★★ |
復讐捜査線 | ★★★★ |
デビル | ★★★1/2 |
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | ★★★★ |
アイ・アム・ナンバー4 | ★★★ |
赤ずきん | ★★★ |
ラスト・ターゲット | ★★★1/2 |
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 | ★★★ |
SUPER 8 スーパーエイト | ★★★★1/2 |
スカイライン-征服- | ★★★1/2 |
X-MEN:ファースト・ジェネレーション | ★★★★ |
ファースター 怒りの銃弾 | ★★★★ |
アジャストメント | ★★★ |
アンノウン | ★★★★ |
少年マイロの火星冒険記3D | ★★★★ |
エンジェル ウォーズ | ★★★★ |
ザ・ライト -エクソシストの真実- | ★★★1/2 |
ガリバー旅行記 | ★★★ |
塔の上のラプンツェル | ★★★★ |
トゥルー・グリット | ★★★★ |
ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島 | ★★★1/2 |
ツーリスト | ★★★ |
アメイジング・グレイス | ★★★1/2 |
英国王のスピーチ | ★★★ |
ヒア アフター | ★★★1/2 |
ソウル・キッチン | ★★★1/2 |
ブラック・サンデー | ★★★★ |
ウォール・ストリート | ★★★ |
ザ・タウン | ★★★1/2 |
RED レッド | ★★★1/2 |
完全なる報復 | ★★★1/2 |
エリックを探して | ★★★★ |
グリーンホーネット | ★★★ |
デッドクリフ | ★★★ |
アンストッパブル | ★★★★ |
相変わらずすごい本数見てますねぇ。
返信削除僕なんて多い年でもせいぜい15〜16本ぐらいなのに。
そして今年は★★★★★作品ナシですか。
猿の惑星とSUPER8が90点と思えば良いですか?(^^
90点はいかないな。どちらも80~85点という感じかなぁ。
返信削除今年はベスト10を選ぶのも難しいぐらい、これだ!という作品がありませんねぇ。