新しいiPadの名前

2012年3月8日木曜日

Apple

t f B! P L
今度の新しいiPadの名前がiPadだったことに困惑したり文句を言ってる人が少なくないようだ。


《しかし新製品の名称が初代製品と同じ「iPad」では混乱が生じるのではと危惧する声もある。》元記事


だが、ちょっと待て。冷静になれ。本当に困るか?混乱するか?

Apple製品に限らず、モデルチェンジしても商品名は変わらないのは、当たり前の話だ。車の名前がモデルチェンジするたびに変わってたら、トヨタのクラウンとかは、クラウン34とかになっちまうぞ。

Apple製品だって、iMacにしろMacBookにしろiPodにしろモデルチェンジしても名前は変わってない。年式などで区別したり、第三世代iPadと言えば良いだけの話じゃないか。今までもそうやってきたんだし。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ