Apple TVのリモコンを大きくする

2019年7月16日火曜日

Apple ガジェット

t f B! P L

Apple TVのリモコンが使いにくいと感じていた。

まず第一に、リモコンが、他のリモコンと比べて小さすぎ。
リモコンボックスのなかで埋もれてしまいがち。

第二に、リモコンの上下が分かりにくい。
どっちがクリックできる方だっけ?となりがち。

そこで、なにか良いものないかなとAmazonを探してみたところ、リモコンのカバーは幾つも見つかった。

でも、上下の区別があるカバーは、リモコンの上下は見分けられるものの、いかんせん小さいという問題は解決されない。

そこでリモコンを大きくするカバーを自作することにした。


4つのパーツから構成される3層構造で、テレビやリモコンの大きさと同等の、縦約20cm、横約4cmというサイズになる。

これでリモコンボックスの中でも埋もれないし、上下の区別もつくようになって、使いやすくなったように思う。




このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ