ゲット・スマート

2008年10月11日土曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★★

ハンコックのエントリーに書いたが、最近、観る映画は当たりばかり。ゲット・スマートも大当たり。

オリジナルのTVシリーズの『それ行けスマート』が放映されていたのは40年ぐらい前だと思うが、なんとなーく観た事があるかな、というぐらいのかすかな記憶しかない。だが、オリジナルを知らなくても、特に問題なし。

ネタばれになるのでどの作品か書かないが、007シリーズのパロディのくだりもあったりするが、元ネタを知らなくても、これまた特に問題ない。

ローワン・アトキンス主演の『ジョニー・イングリッシュ』にちょっと似た感じもするのだが、ドジな面もあるがスパイとしての実力もあるのが、ジョニー・イングリッシュとの違いで、その違いがこの二つの映画の違いにも現れている。

そのため、コンサルタントとしてメル・ブルックスが入ってるおかげか大笑いのシーンが多かったが、単なるコメディにとどまらず、アクション映画の要素も意外にしっかりしている。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ