トランスフォーマー リベンジ (2009 アメリカ)

2009年6月21日日曜日

IMAX 映画

t f B! P L
評価:★★★1/2

ついにオープンしたIMAX川崎で鑑賞。フルサイズのIMAXシアターよりは小さいのだが、それでも十分にでかいし、なによりものすごくクリアな映像がいい。

THXシアターで最初にTHXのデモ映像が流れるように、IMAXシアターでも最初にIMAXのデモ映像が流れるのだが、その映像と音だけでも、ああ、IMAXシアターに来て良かったという気がしてしまう。

さて、そのIMAXで上映されている『トランスフォーマー リベンジ』は、普通の劇場で上映されているものよりも6分長い。IMAX専用カメラで撮影したIMAX専用のシーンが入っているそうなのだ。見比べてないから、どのシーンがそうなのか分からないけど。たぶん戦闘シーンかな。

ストーリーは、前作の『トランスフォーマー』のちょい後という設定なので、前作を観て復習しておいたほうがいい。でも、まぁ、正直ストーリーはどうでもよくて、大画面で巨大ロボットの戦闘を楽しむ映画なので、そういう意味でIMAXの大画面の迫力を十分に楽しませる映画であった。

この映画は、IMAXと言わずとも映画館の大画面と大音量で観てこそ生きる映画なので、DVD と言わず映画館で是非。あと、アニメ感覚で、字幕版よりも笑える吹替版をオススメする。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ