評価:★★★1/2
顔だけが売り物の三流役者かと思っていたが、迫真の演技を披露するアン・ハサウェイ。
アカデミー賞主演女優賞にノミネートされただけのことはある。今まで勘違いしていてすみません。
それにしても、頼りない親父、子供に無関心な母親、優等生の姉、問題児の妹。ちょっとやり過ぎの設定のホームドラマではあるが、見応えはあった。
それにしても、舞台は家という極めて狭い舞台なのに、異様に出演者が多い映画だな。一度も写らなかった出演者が何人もいそうだ。しょっちゅう写るけどセリフがない人もいるし。
このあとは
ちょっと
ネタバレ
初めの頃は、アン・ハサウェイ演じるキムがどうしようもない無責任な問題児でまったく感情移入できない。どうみても本人に責任があるように見える。
が、最後の最後になると、そもそも子供に無関心の母親に一番の原因があったらしいことが判明。
自分では子供の面倒を見ず、麻薬中毒でぼろぼろのキムに弟イーサンの面倒を見させたために、イーサンが事故で死んでしまったのに、キムが殺したと責める。
離婚したときも、子供は父親に任せて自分は引き取らない。
娘の結婚式にもまるで興味が無い。
でも、そんな母親を責めるようなシーンはなく、皆、全員バラバラながら自分の新しい生活に向かって生きて行く。お父さん以外は生き生きと。そういうシーンはなかったが、お父さんはなんかウジウジして生きて行きそうだな。
このブログを検索
過去記事
-
▼
2009
(194)
-
▼
6月
(21)
- 世界最大の蝶
- Star Warsでの未使用シーン
- 109シネマズのIMAXシアター
- 手拍子はカンベンしてください
- トランスフォーマー リベンジ (2009 アメリカ)
- モトローラ EQ5 (Bluetooth接続スピーカー)
- ザ・スピリット (2009 アメリカ)
- 加圧トレーニング3回目
- フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ (1966 日本)
- ミレニアム・ファルコンを塗装しました
- マジック・アワー (2008 日本)
- ターミネーター4 (2009 アメリカ)
- ディズニーランド・リゾート・パリをStreet Viewで見る
- レイチェルの結婚 (2008 アメリカ)
- Safari 4 が遅いと思ったけど...
- 加圧トレーニング2回目
- リボルバー (2005 イギリス、フランス)
- 巨大なミレニアム・ファルコン
- デイ・ウォッチ (2006 ロシア)
- Inspiron Mini 9 の BIOSをA05に更新
- Inspiron Mini 9 で OS X 10.5.7
-
▼
6月
(21)
ラベル
映画
(506)
その他
(73)
買いました
(69)
DVD
(57)
3D
(41)
iPhone
(39)
IMAX
(36)
旅行
(34)
本
(33)
Apple
(32)
ガジェット
(31)
ゲーム
(28)
自転車
(28)
internet
(21)
食べ物
(21)
スポーツ
(17)
Mac
(13)
コンピュータ
(13)
シルク・ド・ソレイユ
(13)
公演
(13)
Inspiron Mini 9
(12)
錦織
(12)
オリンピック
(11)
ソフトウェア
(11)
テニス
(11)
nuvi360
(10)
車
(9)
Star Wars
(8)
ミュージカル
(7)
Britain's Got Talent
(6)
Spyder RT
(5)
オートバイ
(5)
コンサート
(5)
テレビ
(5)
ラスベガス
(5)
リアル宝探し
(5)
ロンドン
(5)
慶應
(5)
高校野球
(5)
intex
(4)
写真
(4)
巨大
(4)
Geocaching
(2)
ロンドン
(2)
ボルボ
(2)
人間ドック
(2)
動画
(2)
展覧会
(2)
緑のカーテン
(2)
落書き
(2)
虫
(2)
連合三田会大会
(2)
China
(1)
David Elsewhere
(1)
Ingress
(1)
Silent Film Posters
(1)
Travel
(1)
ジム
(1)
ダイエット
(1)
Translate
人気の投稿
-
お菓子の種類が豊富になった今となってはあまり食べられてないと思うが、明治製菓のマーブルチョコといえば、TVCMも盛んに流れており、昭和時代の日本を代表するお菓子の一つであった。 ところが、1980年代半ばにイギリスに行ったとき、Smarties(スマーティーズ)というマーブル...
-
って、知らない人にはナンノコッチャのタイトルだ。 デルフォイ機構とは、最近、文春文庫で出版されたばかり(と言ってもハードカバー版は2007年10月と3年も前に出版されており、文庫化に3年もかかっただけ)のジェフリー・ディーヴァーの新作「ウォッチメーカー」に出てくる古代の時計の...
-
写真のリングはカードなどをまとめるリングだが、昭和40年代の半ば頃、このリングを使った遊びがすごく流行った。東京都品川区の私が通っていた小学校だけのことかもしれないけど。 小学校に一番近い文房具屋ではこのリングが売り切れ。小学生の狭い行動範囲なりにみんな探しまくったものだ...
0 件のコメント:
コメントを投稿