これ、なんだか分かりますか?

2008年9月3日水曜日

ガジェット

t f B! P L
妻に作ってもらいました。

これが裏。四角い布の中央近辺を四角く縫ってあります。















これが表。4隅にホックがつけてあります。
ちなみに灰色の丸いところは遠目に見ると染みみたいに見えますが、こういう柄。^^)













4隅のホックを掛けるとこうなります。












これを何に使うかというと、旅行用の小物入れなんです。

腕時計、鍵、小銭(私は小銭入れを使わず、ポケットにジャラジャラ)、指輪(しないけど)などを入れておけば、旅行先で無くしものをしないというわけ。

以前は部屋に必ずある灰皿を使っていたのですが、最近は禁煙部屋が増えたので灰皿を置いてないため困っていました。

ところがある日、どこかの店でこういう小物入れを見かけました。ただ、その店で売ってたのは革製で結構高かったし、いらない他のグッズとセットだったこともあり、買わずに済ませ、その代わりに妻に作ってもらったというわけです。

旅行に持って行くのにかさ張らず、軽くて便利なので、これ、オススメです。

これ、誰か実用新案を申請してあるかなぁ。ちょっとしたお小遣いになるぐらいは売れると思うんだけどなー。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ