Rue 57 in マンハッタン

2008年12月22日月曜日

食べ物 旅行

t f B! P L
今日、仕事の相手の米国在住のフランス人に、ニューヨークの Rue 57 というブラッセリーにランチに連れて行ってもらった。

1時に予約していったが、クリスマス直前ということもあり、席に着くまでに30分ほども待たされた。どうやら超人気店のようで、20人ぐらいが店内の入り口付近で待っているため大変な騒ぎ。(外は零下なので、外で待つという選択肢はない)

この店はステーキがオススメということなので、RUE 57 SKIRT STEAK というのを頼んでみた。その人にSkirt ってどこの肉?と聞いたが、その人も、筋が入っててちょっと匂いがあって…でもおいしいよ、という程度の説明しかできなかったが、とりあえず頼んでみた。

結果、大正解。すばらしくおいしかった。あまりお腹が減ってなかったので、全部食べられないかなと思ったけどペロリ。量もアメリカにありがちな巨大なボリュームではなく妥当な量。

ちょっとスパイシーなソースも別についてくるのだが、それをつけなくても大変おいしい。で、食べてみて分かったが、Skirt ってどうやら日本でいうハラミのようだ。おいしいのでオススメ。

店のホームページ
場所:6番街(Avenue of America) と 57th St.が交わる角

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ