GoogleがBloggerのドメインを勝手に変えやがった

2012年5月30日水曜日

internet

t f B! P L
このブログのURLは、nobu999.blogspot.com
だったのに、いつの間にか
nobu999.blogspot.jp
に変わっていた。なんの断りもなく。

.jpにするか.comのままにするか選べるのが一番良いが、それが難しい場合でも、Googleは最低限、オーナーに事前通知するべきだった。

.comのほうににアクセスしてもリダイレクトされるので閲覧はできるものの、前のアドレスで登録してるサービスやブログで使用せてるJavaScriptが動かなくなるのだから。

そもそも私がアドレスが変わったことに気付いたのも、JavaScriptが動かなくなったからだ。

なんの断りもなくドメインが変わるなんて考えもしなかったので、最初はなぜJavaScriptが動かないのか分からず、ちょっと悩んでしまった。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ