モンスターVSエイリアン (2009 アメリカ)

2009年7月20日月曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★1/2

元々3D鑑賞を前提に作られている映画なので、一人2,000円と高かったが(普通版なら夫婦で2,000円だから、なんと2倍)、3D版の吹き替版を鑑賞。

エンド・クレジットで、主要な役の吹き替えをベッキーとバナナマン日村がやっていたことを知ったが、二人とも大変上手かった。『モンスターズ・インク』のホンジャマカ石塚と田中裕二(爆笑問題ね)の時も思ったが、お笑いの人って、どうしてこんなに吹き替えが上手いんだろうなぁ。『アイスエイジ』の爆笑太田は喋りに特徴がありすぎて、太田にしか聞こえなくて今ひとつだったけど。

一方、お笑いじゃないけど、所ジョージは、声に特徴ありすぎる上に、とにかく台本棒読みでめちゃめちゃ下手なのに、色々な映画で吹き替えを担当してるのは一体どういうことなのか。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ