Disney’s クリスマス・キャロル IMAX 3D版上映決定

2009年7月16日木曜日

IMAX 映画

t f B! P L
まだ4ヵ月も先の話だが、109シネマズのIMAXシアターで、11月14日から『Disney’s クリスマス・キャロル』IMAX 3D版の上映が決定した。

この作品には、私、もーれつに、モーレツに、猛烈に期待しています。というのも、これ、ロバート・ゼメキス監督の作品なんですよ。

このブログでも何回か書いてるが、ゼメキス監督の『ポーラーエキスプレスIMAX 3D』は史上最高のIMAX映画であり、史上最高の3D映画でもある。そのゼメキス監督が作った新しい3Dアニメ作品なら、『ポーラーエキスプレス』を超える出来すら期待できる。109シネマズのアンケートに、冬になったら『ポーラーエキスプレス』を上映してくれと書いたりもした(経営トップにもきちんと声が届いている模様。下記ソース参照)が、『Disney’s クリスマス・キャロル』の出来が良かったら、『ポーラーエキスプレス』が上映されなくても満足しちゃうかも。

ただ、不安材料もある。

『ポーラーエキスプレス』が、トム・ハンクスが一人何役も担当した作品だったのに対し、今度はジム・キャリーがスクルージ役だ。私、ジム・キャリーのハイテンションの喋りは苦手なんですよねー。ついでに言うと顔も苦手。ただ、今度はジム・キャリーの動きをモーションキャプチャリングするものの、顔はジム・キャリーの顔じゃないから、顔の問題はクリアできる。喋りも顔が見えなければ問題なしかなー?

ちなみに、日本では『Disney’s クリスマス・キャロル』というタイトルになってるが、原題は単なる『A Christmas Carol』。日本ではディズニーとつけることで集客数がアップすると見込んだのだろう。

ソース1
ソース2

参考:109シネマズを運営する東急レクリエーションの菅野専務は、旧作の上映を期待する声もあることをちゃんと認識している。(ソース)

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ