曲がれ!スプーン (2009 日本)

2009年11月30日月曜日

映画

t f B! P L
評価:★★★

映画館で邦画を観るのは久しぶりで、高校生の時に観た「八甲田山」以来。というのは、さすがにウソで、実際には「崖の上のポニョ」以来だが、劇場で観た邦画の本数は、この20年で10本いってないことは確実だ。

本作の予告編で、これは面白そうと直感して劇場に足を運んだが、私の直感も当てにならないことが判明。つまらなくはないが、期待値は大幅に下回った。もっと笑える映画だと思ったのにな。クスりとするのが精一杯。笑いの閾値が相当低くないと、声出して笑えない。

全般的に、TVの2時間ドラマのようなチャチな作りと内容。映画館で1800円払う価値はない。私は夫婦50割引で、二人で2000円だったが、それすら勿体無かった。TVで観るので十分だ。

というか、この映画は最初から、DVDで観ることが前提のようで、スクリーンの比率はおそらくTVと同じ16:9。劇場映画としては横幅が狭い。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ