フニオチコンテスト in 日吉

2009年10月18日日曜日

テレビ 連合三田会大会

t f B! P L
フニオチコンテストと聞いて、なんのことか分かる人は多くなかろう。

出場者が自分にとって「腑に落ちないこと」を出場者が発表し、優勝者を決めるというコンテストなのだが、これを主催してるのが、ふかわりょう。それだけ聞くと微妙な感じ。

2009年2月に大井町きゅりあんで第1回が開催され、8月に北沢タウンホールで第2回、そして12月に再び大井町きゅりあんで第3回が開催されるそうで、どうやら人気があるらしい。

で、そのフニオチコンテストが、今年の連合三田会大会で開かれた。

ふかわりょうが司会ということで、かなり微妙な感じだろうし、どうせつまらないだろうから途中で出ようとなめていたのだが、意外や意外かなり面白く、1時間半があっという間だった。

なにより意外だったのが、ふかわりょうの司会がうまい。

昨年の連合三田会大会では、なんでも鑑定団が開かれ、住田隆の司会が面白くてさすがプロだと感心したが、ふかわりょうも意外や意外、面白くてさすがプロだと感心。テレビで観てると、ふかわりょうって面白いんだか面白くないんだか分からないというか、一般的にはツマラナイと思われているような気がするが、テレビより現場でのほうが面白いタイプなのかも。素人いじりもうまいし。

ちなみに、ふかわりょうの髪型だが、イッテQでばっさり切られたので気になっていたが、ほんとにばっさり切られてた。なぜそうなったのかということの説明は本人からなかったが。

このブログを検索

過去記事

Translate

人気の投稿

QooQ